夢を見るために

JUGEMテーマ:夢日記。

 

ここのところ、ずっと夢を見た記憶がないので、久しぶりに夢を見るためのアファメーション(宣言)を自分の意識に飛ばし、夢を見るセット(目覚まし時計のようなもの)をしました。

 

案の定、昨日は久しぶりにいろいろな夢を見ました。

 

いろいろ見たことは憶えているのですが、なんとか憶えていられたのが以下の夢だけ・・・

 

 

(夢の内容)

 

テレビCMを見ている私。

 

「小林〇薬の鼻ケア」

 

というCMメッセージとともに、鼻からソーメンを入れる一人の女性。

 

そして、それを見ながらもずく酢を鼻から入れようとしている私。

 

・・・夢から目覚める

 

 

(夢の分析)

 

なんじゃこりゃ、ですが、鼻の調子は良いです。

 

妻は鼻の調子が良くないので、もずく酢を勧めてみようかと思います(もちろん食べるほうで)。

 

以上。

 

といった感じです。

 

 

人は寝てる間に夢を見ていますが、なかなかそのことを記憶しておけません。

 

私もこの夢だけではなくいろいろ見たようなのですが、やはりほとんど欠落してしまいました。

 

 

昔は夢が伝えるメッセージを大切にしていた時がありました。

 

特に自分が気を付けなければいけないことがあった場合には、素晴らしいかたちで教えてくれました。

 

そうしたことを記録していたノートもありましたが、もうどっかにいってしまいましたね・・・

 

今はこうしてブログがあるので、また記録してみようと思います。

 

 

小さい頃は、明晰夢といって、夢を見ていることに気が付いたりする自分もいました。

 

そして、自分が見たいように夢のシナリオをコントロールもしていました。

 

それはそれは楽しい時間だったので、またそこを目指してみようと思います。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆ここより各種ご案内☆☆☆☆☆☆

 

ディヴィジョンミロクのサイト

http://369.co.jp

 

メルマガへのご登録

(※ブログのパスワード記事が読めるように)

http://369.co.jp/free/mailmagazine

 

蘭学塾について

http://369.co.jp/free/rangakujyuku

 

蘭学塾ご参加者の声

http://369.co.jp/free/voice

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1